音楽聞いた感想を思いのままに書き殴る

タイトルでこんなこと言ってますが特に書く内容とかは決めてなかったりしてます。<br>がCD聞いて感想書いて行くのが主です。

Anthology 1994-1999 / Yngwie Malmsteen

f:id:musumemin:20160604002605j:plain

ギターの先生ありがとう

2000年3月15日リリース。ヨハンさんのいわゆるベスト版ですね。 なんかCDの事つらつら書くときに、ベスト版の事書くんかい! とかなんとか思わてるんですかね。怖い。

このアルバムとの出会いは、Never Die弾きたいんですけどって 私のギターの先生に言ったのがきっかけ。

そっからこのアルバムのバンドスコアを貸していただきまして どうせ借りるならアルバム買うかつって今に至ります。

全然届かなかった!1週間くらい待ったんだからな!

ハードロック?

ででで、届いたんですねこのCD。 日本版の中古が届いたんで、付録の和訳みたいのついてるじゃないですか。 最初にヨハンさんの生い立ちとか、BURRN!の編集者の方がいろいろ書き連ねて 暑い事を語っていました。

でその中に

「イングウェイによるクラシックとハードロックの融合」

ってあったんですけど。 違いますよね?これ完全にメタルですよね? ハードロックどこ?ハードロック喪失。

俺の復活

この辺のジャンルの人たちって、私から見ると歌詞が滑稽ですよね。 いや、馬鹿にしてるとかじゃなくて、なんか、ほら中二病

和訳の歌詞カードを見るのが間違っているかもしれないですけど

09 - My Resurrection

俺の復活っすよ。なんか笑えますよね。俺の復活って。 他にも「死なねぇ」とか「第18格納庫」とかツッコミどころ満載です。

はええ

いやでも、大好きですよ。この「こんなに速く弾く必要ある?」って思わせるギターソロ。 「こんなに壮大な楽曲にするの?」って思わせる曲たち。

たぶんあれですよね。RPGの音楽とか好きな人には絶対バチコーンくると思いますよ。 とにかくラスボス感がすごい。メタル系の音楽は全部そうですけど。

そして、この速すぎる曲のギターソロとか練習してイライラするジレンマね。 ああ、メタルなんか嫌いな人間だったらよかったのに。

オススメは?

とにかく記事にあげてる曲はアルバム全部通して聴けるものをあげてるつもりなんで全部なんですが やっぱりベタに

02 - Never Die

ですかねー 最後の「死ぬ!死ぬ!死なないー(てへぺろ)」のところを面白がって聞いてます。

クラシカルメタル入門にどうでしょう?