音楽聞いた感想を思いのままに書き殴る

タイトルでこんなこと言ってますが特に書く内容とかは決めてなかったりしてます。<br>がCD聞いて感想書いて行くのが主です。

Iowa / Slipknot

f:id:musumemin:20160616213120j:image

偏見

やってきました。厨二御用達(笑)メタルバンド。

このアルバムは 2001年8月28日 リリースですねー。

もちろん、私も中学生の頃漏れなく聞いてましたよ。

それくらい流行ってましたよね当時。あ、でも日本で今度ノットフェスやるみたいですし根強い人気ですよね。

まぁまぁ、今回はあの時を思い出そうと思って久々に蔦屋に走りましたよ。

 

 かっ声〜

ほんで、聞き返してみたんですけど、やっぱりこのアルバムはすごかったです。

さすが100万枚売れただけ(たしか)ありますよね。

もちろんコリィさんなんで全曲デスボイスですが、全曲通して謎の聴きやすさがある。謎。

またデスボイスも良いですが、この人はクリーンも最高にかっこいいっていうね。二刀流。

あ、でもでもボーカルだけじゃなくてその他も褒めてますよ。褒め方わからないだけで。

ギターリフカッコいいとか言っとけばいいんですかね。うん、よく分からないけれども。

 

人糞

自分としては中学生の頃よく聴いてたので

02 - People = shit

が最高に好きですね。

イントロからヘドバン待ったなし。きっとこの人たちも頭ふっとるわ。

よくマスク取れないよね。

あ、そいえばあのマスクってなんか意味あったりしたんでしたっけ?

詳しい人私に教えてください。

 

ほんで?

え?なんか短いかな?

いやや、ぶっちゃけ思い出したのは上で述べた一曲だけで、他は全然知らないんですよね〜

デスボイス入門編にどうですかね?

あ、でもホルモンいるか、全然タイプ違うけど。

 

ちなみに、うわデスボイスかっけぇ、他のバンドも探そってなった人が行き着く先は

  1. デスメタル聞こ。うわっ、こんなの音楽じゃねぇよ、聞けねぇよ。スリップノット最高。
  2. デスメタル聞こ。うわ、もっと凄いデスボイス見つけた。コリィとかくそ。厨二御y

の二極化だと思ってます。

目指せ中間管理職。